--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.05

くらしのHAPPYフェア バスツアー

Category: 太陽光発電
昨日9月4日(日)、“くらしのHAPPYフェア”バスツアーが催行されました。回を重ねるごとに、応募者も増えてゆく人気のバスツアーですが、今回もとっても人気で、ついに急きょバスを2台 にするほどの盛況ぶり

ちょっとのぞいてみましょう
小田原駅西口に集合します
小田原バス小

バスの中では豪華賞品がもらえるクイズがありまして、新人の大木さん、頑張っていました。 何問できたかな…
そうこうしているうちに、横浜のパナソニックリビングショールームに到着。“セツヤックマン”のお出迎えです。
セツヤックマン
かわいいいキャラクターなんだけど、名前がいまいち… もうちょっとかわいい名前がよかったなぁ…
そして宮原先生による“IHまるわかり HAPPYセミナー”を聞きます。
ハッピーセミナー
勢い衰えず、いつものようにジョークを交えながら軽快な口調で進みます。ついつい引っ込まれてみなさん熱心に聞いておられました。
別の部屋では、IHオーブンの実演が行われていて、クロワッサン を焼いているところでした。
オーブン・クロワッサン
残念ながら、ソーラーセンターにはIHオーブンの展示がないので、ここでお勉強。卓上のオーブンレンジには馴染みがあって、あまり抵抗がないのに、“オーブン”というとちょっと敷居が高い印象を受ける方も少なくないはず。でも使い方はいたってシンプルで、むしろこちらの方が「使いやすいですよ~」と実演員の方が説明して下さいました。
クロワッサン・焼き上がり
そしてご覧の通り、天板のクロワッサン全体が同じように焼き上がっていますね。こちらも200Vなので、卓上とは火力がぜんぜん違います。クロワッサンもサックリふんわり焼きあがっていました。

他にもいろいろ展示してあります。
こちらはトリプルワイドIHの展示です。
トリプルワイドIH
「使いやすさ ○○○(まる3つ)!」って、コマーシャルしていますね。手前にスペースがたくさんあるので、調理・盛り付けは楽々です。2Fの「すまいCafe」では、トリプルワイドIHを使っての調理実演もしていて、たくさんの方が集まっていました。
ガスコンロでもあるんですよ。
トリプルワイドガス
こちらも手前に十分スペースがあるので、炎があってもお料理楽々です。
「トリプル~」はPanasonicでしか手に入らないので、Panasonicのショールームに来ないと見れません。
他にも…キッチン
キッチン
バス
お風呂
壁材
壁
太陽光パネル、などなど所狭しと展示があり、「こんなおうちいいなぁ…」と憧れ時間が過ぎてゆきました。
こんな展示も。
照明比較A 照明比較B 照明比較C
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、使用する電球の比較ができるコーナーです。8種類くらいあったかと思うのですが、そのうち照明の雰囲気が良かった3っつを載せました。照明によって部屋の雰囲気がだいぶ違ってきますね…
フリードリンクを楽しみつつ、Panasonic リビングショールームを後にして、本日のランチ“横浜クルーズクルーズ”に向かいます。といっても場所はビルの27階にあります。豪華客船をイメージしたレストランで、入ると素敵な船の模型が置いてあります。
クルーズクルーズ
27階からの眺望は…
眺め
今回は下を覗いてみました。ちょっと曇りだったのが残念ですが、景色もよく、開放的なお部屋でブッフェを楽しみました。
ランチ1 ランチ2
お肉もお魚もデザートも、美味しかったです
さて、お腹も満足して、予定通り、小田原駅西口に到着です。とても充実した一日でした。
今日のお話や展示を参考にして、是非具体的に考慮して頂けるといいですね。
皆様、お疲れ様でした
トラックバックURL
http://denkataiyoukou.blog76.fc2.com/tb.php/185-f9303409
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
