FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.23

東京ガス

Category: 日記
先日、今年 古川に入社しました新人2名とともに「東京ガス 横浜ショールーム」へ体験型研修(?)に行ってきました。
こちらです。

ガス研修01
あ…せっかくなのに、ボケてる… (まぁ、わたしが撮ったんじゃないしぃ…

いろいろ角度を変えてみますと、
ガス研修03
ガス研修02
商業施設のフロア半分がショールームとなっているのですが、ご覧のように、ショールームに入っていく というより、素敵な空間についつい入って行ってしまう感じです。
中に入っていきますと…
ガス研修04
このように小さな家があり、快適なくらしが紹介されています。
(中はとても素敵なのですが、みなさん行ってのお楽しみにしておきましょう)

ミストの力を体験できるハンドスパコーナーもあります。 もちろん男性もお試しください。
 ガス研修06
とても温かくなって、お肌もウルウル。 気持ちよくって全身試したい… と思ったら、本当にお風呂に入って、全身でミストを体験できるそうです。 こちらは事前予約が必要だそうですが、すごいですね。

もちろんエネファーム、ファンヒーター、床暖房等々、たくさん展示してあります。
ガス研修05
こうしたオープンキッチンで、1日に数回、ミニクッキングショーもあり、試食 などもできるようです。

今回は、このオープンキッチンではなく、別スペースでの「ピピッとコンロ」を体験してきました。
ここでは、「ピピッとコンロ」の機能の説明と、機能を活かした簡単な調理実演を見ることができます。メニューは「スペイオムレツ」と「プレーントースト」です。
ガス研修07
ガス研修08
モニターにも映し出されますので、操作の確認をしながら見ることができます。
ガス研修09
オムレツは温度調節機能とタイマーを使って調理します。
ガスでも温度調節とタイマーかぁ…なんか不思議な感じもしますが、時間が来ると「ピピッ」と消火します。
ガス研修10
はい、出来上がり
トーストの方も焼きあがりました。
ガス研修11
専用のプレートをグリルにセットして焼きます。ご覧のとおり、きれいな焼き色ですね。裏側の写真がないのですが、裏側も表面と同じ焼き色。サックリおいしく焼きあがっていました。朝食もこれでバッチリですね。

やはり様々な機器を実際見ることができるのは、本当に勉強になりますね。
ご紹介したもの以外もにもたくさん楽しい展示があり、いろいろ体験して、あっという間に帰りの時間となりました。
学んだことを、いろいろな方面で生かせるといいですね。
それでは…
ガス研修12

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。