FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.31

今日は天気が良かったので・・・

Category: 未分類
富士山をバックにメガソーラー!!

昨日の雨が嘘のように晴れ渡ったので、久々に撮影してきました。
この時期は季節風が強くて、撮影は結構大変です。

上空は結構風が強く安定しませんでしたが、富士山はばっちり
写りました。

メガと富士山

昨日の雨が、調整池(画像の左端)に溜まったあとがあります。
ちゃんと設計通り雨水は流れているようです。

天気が良いので、発電量も気になるところ・・・・
このボックスの中に発電量を示すデジタルメーターがあります。>
メーターボックス

拡大してみるとこんな感じです。
一番下の数字が、瞬間発電量ですね。

連系出力は、1990KWなので、かなりの発電量です。

先日の発電開始から順調に運転(発電)してくれていて安心です。

発電量


そういえば・・・・
㈱古川の本社工場(ガス充填所)の屋根にも、今年1月に太陽光発電システム
を設置いたしましたが、めでたく本日発電を開始いたしました。

お客様の太陽光発電設置を最優先にしたことから、自社のシステムは完成まで
に3ヶ月を費やしてしまいました。

ガス充填所の屋根に太陽光発電設備を設置するのは、全国で2例目です。
緊急災害時においては、LPガス自家発電機と、この太陽光システム(31KWシステム)
を合わせて110KWシステムの自主電源を近隣の皆様に解放いたします。

今回設置したのは、ソーラーフロンティア製のパネルです。
本社PV

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
03.31

発電開始!

Category: 太陽光発電
先週金曜日、待ちに待った 大井町メガソーラー “きらめきの丘 おおい”発電が開始されました

古川 剛社長のあいさつ。
発電式02

会長、間宮大井町町長、神奈川県副知事にも臨席いただきました。
発電式03

発電式01

発電開始式の模様は、大井町のブログでも紹介されております。
旬をおとどけ おおいブログ
そちらも是非ご覧ください。

随時見学会も開催します。そちらもどうぞお楽しみに
Comment:0  Trackback:0
2014
03.27

見学会のお知らせ

Category: 宣伝
大井町 メガソーラーは、いよいよ明日、発電を開始します

これまで、発電前の見学会を開催してきましたが、発電開始後初の見学会を開催します。

4月6日チラシ

チラシにも掲載がありますが、今後も開催されます。
お申込み・お問い合わせは 株式会社 古川までどうぞ


Comment:0  Trackback:0
2014
03.21

春の一日

Category: 日記
春分の日です。
すっきり晴れて、気持ちがいいですね。なにより暖かなのがうれしいです。
←こちらの方は、今日は盛大だろうな…

そんなことより、増税前の貴重な三連休。お出かけ &ショッピング …でしょうかねぇ。
どうぞ、お気をつけてお出かけください。

そして、いよいよ来週に迫った 大井町メガソーラーの発電開始。 直前見学会が23日(日)に開催されます。発電前としては最後の見学会で、発電後にはご覧いただけないような場所もご案内いたします。
参加は無料ですので、この機会に是非ご参加ください。
お申込み・お問い合わせは ソーラーセンターまでどうぞ
Comment:0  Trackback:0
2014
03.12

大井町の古川メガソーラー

Category: 未分類
ジオラマと比べてみた


何度も登場しましたメガソーラーのジオラマです。IMG_4782.jpg

ジオラマ対比

細かいところは違いますが、図面だけでジオラマを作成してしまうのも関心します。
3月28日(金)に、発電開始式が行われる予定で、運転開始も間近となりました。

この発電所を完成前に見学できます。
3月23日(日)に見学会を実施いたしますので、是非お申込みを!

お待ちしております。


20140312171444-0001.jpg



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。