FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
02.24

寄付いたしました。

Category: 未分類
チャリティーバザーの売上金

1月にソーラーセンターで開催いたしましたチャリティーバザーの売上金
を、小田原サッカー協会へ寄付させて頂きました。


1月イベント時の様子
バザー画像



お取引先から頂いた物、社員が自宅から持ち寄った物を
新春イベントの時に、来場頂いたお客様に購入頂きました。

皆さまからご協力頂いた売上金は、地元小田原の子供たちのために
と、小田原サッカー協会へ手渡しいたしました。
寄付

湘南ベルマーレフットサルチームのスポンサーをしている㈱古川では
将来、小田原から多くの有名選手が誕生することを楽しみにしてます。


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
02.20

太陽光発電!訪問販売にご注意を!!

Category: 未分類
まだまだ多い太陽光発電の購入トラブル


今年度は、太陽光発電が大きく値下がりをしたことから、積極的に
導入する家庭が増えています。

一方で、購入先の多くを占める訪問販売では、トラブルが続出している
ようなので、購入には十分注意して契約をしてほしいと願います。

全ての訪問販売が、悪徳では無いことはご承知の通りですが、
言葉巧みな営業マンの話法に捕まると、その真偽を見抜くことも
結構難しいかもしれません。

代表的なトラブルとしては、
① 説明通りの発電(メリット)が得られない
② 契約した内容と、設置してもらった内容が違う
③ お手頃価格と思って契約したら、相場よりだいぶ高い
④ 設置後、販売店と連絡がとれない
⑤ その他

等々いろいろあります。
特殊な例として、こんな記事もありましたのでご紹介します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130218-00000052-mailo-l12

太陽光発電は、ほんの数年前と比較してお手ごろ感は十分にある価格まで
下落しました。
その一方で、太陽光発電を販売する会社も増えていることも事実です。

競争が激化することは、販売単価下落に影響があることから、
購入する側にはメリットが大きいと思います。

しかし、悪徳な販売店も同時に増えていることも考えれば
慎重にお店選びをして欲しいと思います。

Comment:0  Trackback:0
2013
02.08

急いで!! 42円買取価格について

Category: 未分類
資源エネルギー庁ホームページから

太陽光発電を導入して、発電した電気を電力会社に販売するためには、電力会社に
申し込む前に、設備の認定が必要です。
今年度の申込について案内が掲載されているので、下記URLで確認してください。

http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/kaitori/nintei_setsubi.html

~設備認定を受け付けています~

本制度で売電するためには、事前に設備の認定を必ず受ける必要があります。設備認定とは、法令で定める要件に適合しているか国において確認するものです。
本制度に基づく特定契約を締結されるに当たっては、設置場所エリアを管轄する経済産業局へ申請いただき、国から発行される認定通知書(コピー)等をお持ちの上、売電を希望される電気事業者までお申込みくださいますようお願いいたします。

発電設備の認定作業は、現在、申請書類が整ってから認定まで1ヶ月程度の期間がかかっています。このため、設備認定を今年度中に受けたい場合には、2月22日(金)までを一つの目安として、各経済産業局に申請書及び必要な添付書類を整えて提出いただきますようお願いいたします。
なお、バイオマスについては、更に認定作業に時間がかかっている実態があるため、できるだけ早期に申請書を提出していただきますよう、お願いいたします。(2月5日掲載)


■早めに申請をして欲しいということです。
太陽光発電システムを今年度の買取価格42円で契約するためには
2月22日までが、安全?。
設備認定には、1ヶ月程度かかること、今後申請が集中することを考え
この目安が記載されたのではと思います。

いずれにせよ、来年度の買取価格が下落することは、間違い無さそうなので
出来るだけ早い決断を求められている時期にいることは確かです。

2月13日(水)~2月19日(火)までのソーラーセンターイベントが
名目通り、今年度最後のチャンスになりそうです。

Comment:0  Trackback:0
2013
02.08

42円 ラストチャンス!

Category: イベント案内
年度末近づくこの時期。来年度からの太陽光発電余剰買取金額が気になります。
現在は1Kwあたりの買い取り金額は42円ですが、来年度からは値下げが予想されます。設置を考えているなら、今年度中に設置したほうがお得では? といわけで、開催します!
“42円 ラストチャンス大特価”フェア

大きい画像はこちらから
20132表
20132裏

太陽光発電システムを特価でご用意しております。もちろん、ご自宅の屋根にぴったりのシステムを検討・ご案内させていただきます 購入・設置などの費用はもちろん、設置後のフォローや、パネルメーカーなど、太陽光発電についての様々なにも、喜んでお答えします。 決めかねている方も、まったくの初心者の方も、是非一度 お立ち寄りくださいませ。
そのほか、最新のIHクッキングヒーターやガスコンロなどもご用意しております。実際に使って・触って、実際の機器をお確かめください。
お電話でも受け付けております。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

ご来店、お待ちしております
Comment:0  Trackback:0
2013
02.04

春~♪

Category: 日記
今日は『立春』。いわば、春の初日です。といっても…今日は荒れ模様。それがまたなんとも春らしい?感じがします。
つい先日のこと。道端に咲いていました あまり気にしていなかったのですが、気づいて見ると、とても季節が進んでいたのを感じました。
春1302
日一日と春に近づいてはいますが…急に寒くなる日もありますから、どうぞお気を付けてお過ごしください。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。