FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.28

年末年始休業のお知らせ

Category: 未分類
新年は1月5日(土)より営業いたします。


今年も早い1年でした。
ブログを見て頂いた皆様!1年間ありがとうございました。
来年も今年以上に頑張りますので、応援ください。

平成25年が皆様にとって良い年になりますように!!



                  年末年始休業のお知らせ年末年始案内ブログ用

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
12.20

開花宣言! ……?

Category: 日記
今日はまたキュンと冷え込みました
店内から見ている分には太陽も出ていて暖かそう な感じがしますが、ぜんぜん暖かくなんかありません  

さて。今年も歩道の花壇の山茶花(さざんか)が咲き始めました
サザンカ01
咲いているのは、まだ一つ二つ…程度ですが、もう咲きそうな蕾がたくさんあります。数は昨年よりも多いかもしれません。
サザンカ02
満開になるのが楽しみです。

それにしても、今年はまだ咲かないなぁ…こんなに遅かったかなぁ… と思っていたのですが、やはり。昨年は11月28日には咲いています。3週間くらい遅かったんですね。
巡礼街道をお通りの際は是非ご覧下さい
Comment:0  Trackback:0
2012
12.15

歳末大感謝セール

Category: イベント案内
今日は冷たい雨になりました… が、歳末大感謝セールを開催しております いよいよ今日・明日まで。今年度の太陽光補助金を、とお考えの方はお早めにご来店ください。年度末はとかく工事等込み合います。ご来店お待ちしております。

ところで、先日のふたご座流星群 はご覧になりましたか? ほんの30分程の観測でしたが、かなり見られました。冷たく澄んだ空に流れ星も、他の星 もキレイでした
Comment:0  Trackback:0
2012
12.10

リンゴでデザート

Category: イベント案内
今日も冷たい風が吹いていますが、ソーラーセンターでは 『歳末大感謝セール』 を開催しております。先日までの土・日は、たくさんのお客様にご来店いただきました。来年3月の太陽光発電補助金期限も迫ってきました。セールは今週いっぱい、16日(日)まで行っております。通常、水曜日は定休日とさせていただいておりますが、今週は営業します! 太陽光発電をお考えなら、是非一度ご来店ください。

さて。先日のイベントでは、冬に大活躍の“土鍋”の使用実演を行っておりましたが。今回はこれ
リンゴ01
そうです。“タジン鍋”です。
日本では1,2年くらい前から、蒸し料理とともに人気となりましたが?れっきとしたモロッコ料理です。モロッコでは、羊や鶏肉、ジャガイモや玉ねぎなどの野菜を積み重ねて、低温でじっくり蒸し煮にするようです。
で、今回はリンゴを使って、煮リンゴ&リンゴのケーキに挑戦します。

りんごは皮・芯を取り除いて四つ割、さらにそれを6~8枚の薄切りにします。鍋に入れて、砂糖をまぶします。
リンゴ02
水大さじ1を入れ、ふたをして過熱を開始します。本場のようにじ~っくりと、とはいきませんが、中が沸騰してフチがふつふつしてきたら弱火にし、20分くらい蒸します。
加熱終了後、リンゴから出た水分でシロップは少し煮詰めます。このあたりはお好みで。甘酸っぱくて柔らかい煮リンゴの出来上がりです
が、今回はここで終わりません。これをケーキにします。タルトタタン風か、アップサイドダウンケーキか?? とりあえず、アップルケーキです。
別鍋を用意してカラメルソースを作ります。出来上がったカラメルソースは、タジン鍋にまんべんなく流します。その上から、煮リンゴを並べていきます。
リンゴ03
生地はホットケーキミックスを使い、少し固めに用意します。この上から生地を流します。
リンゴ04
そうしましたら、フタをしてスイッチオン 蒸すこと20分…
できました。
リンゴ05
なんだこりゃ? ひっくり返してお皿に出しましょう。
リンゴ06
きれいなリンゴケーキができました。
カラメルソースがちょっと大人の味にします。蒸して作るので、焼くのとは違って生地もしっとり。一つでは止まらないおいしさです!
イベント期間中、タイミングが良ければこのアップルケーキをご賞味していただけま~す
Comment:0  Trackback:0
2012
12.03

FURUKAWA TV 12月号

Category: 宣伝
12月に入りました。いよいよ今年最後のFURUKAWA TVです。
今回は、ガスコンログリル部分の楽々お掃除術をお教えしますよ お手入れに関するにもお答えしています。「奥様 必見ですよ」てな具合です。
また、アクアクララを忘れるほどの素敵なお宿もご紹介。時にはこんなすてきな場所で、ゆったりと過ごすのもいいですね
もちろん、太陽光を設置された方の“生の声”もお聞きいただけます。これから購入を検討されておられる方の参考にしていただければと思います。
それでは Adelante!




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。