FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
12.28

本日年内最終営業日です。

Category: イベント案内
明日、12月29日(水)は定休日です。
年内の営業は、本日が最終日となりました。

最終営業日にも関わらず、ご来店いただきましたお客様ありがとうございました。
また、今年1年間大勢のお客様がご来店いただけましたこと大変感謝しております。

来年もスタッフ一同元気丸出しでガンバル所存でございますので、
変わらぬごひいき賜りますようお願い申し上げます。

新年は1月5日(水)10時より営業をいたします。
本社の新年会の関係で、16時閉店となりますので
予めご承知置きください。

なお、新春早々にイベントを開催いたしますので、ご案内いたします。
太陽光発電設置の補助金が12月24日をもって終了したのも束の間、3月末
まで延長が決定いたしました。
太陽光発電導入をご検討されている方は、1月、2月が最後のビッグ
チャンスです。
補助金+余剰電力買い取り48円/Kは絶対にお得です。ご興味があるなら
この機会を逃すことなく、ご検討ください。

それでは皆様、良いお年を!
(電化館スタッフ一同)


新春イベントチラシ表
新春イベントチラシ裏


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2010
12.23

今日は異業種へチャレンジ???

Category: 未分類
暖かいある日の午後のことでした。
電化館に展示してある、最新のガスコンロ
そういえば、しばらくガスコンロなんて使ってないなぁ… なんて思っていると、ダッチオーブンに目がとまりました。
ダッチオーブン
こちらです。
そうだ、ダッチオーブンを使ってみよう!と思い立ち、レシピをパラパラめくっていますと… 
レシピ
『びっくりBIGプリン』ですって これはいいとても簡単そうね。

まずはダッチオーブンにバターを塗ります。
バターを塗る
カランルソースを作ります。
カラメルソース
ダッチオーブンに入れ、次に牛乳と砂糖を鍋で温めます。牛乳を550ccも使います。バニラエッセンスも少々。
卵を割りほぐします。
卵6個
6個も使うんですか 牛乳を加え、こしてからダッチオーブンに入れます。それからグリルにいれます。こんな風に。
グリルに入れる
そして、ダッチオーブンで加熱すること10分。こちらもタイマー付きなので、自動で消火してくれます。その後余熱で18分。余熱も、5分ごとに経過時間を音声でお知らせしてくれます。
あっと言う間に完成で~す。
完成丸ごと
わ~い なんだけど、あまりにも大きすぎまして… 今日は少しにしておきましょう。
お好みの分量で
このくらいはいかがでしょうか? 『えっ?!これだけ?!せっかくBIGに作ったんだから、豪快にいこうよ!』 とお思いでしょ? いやいや、侮ることなかれ かなり濃厚なので、しっかり満足できますよ。生クリームやフルーツを添えて、プリンアラモードにしてもお洒落ね
手作りはとても美味しいんだけど、食べ過ぎてしまうのには要注意
それにしても、ダッチオーブン、なかなか活用できそうですよ
Comment:0  Trackback:0
2010
12.22

おかけ様で100周年

Category: 宣伝
来年100周年を迎える当社㈱古川では、
イメージキャラクターが誕生します。


今はまだ“仮称”古川レンジャーとなってますので、是非かっこいい名前を
応募してください。


応募いただける方は、この下のURLをクリックしてください。
かっこいい名前、お待ちしております。

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.all-denka.net/top/character.pdf

100周年JPG
本社も外壁を一新しました!
正面玄関側
P1010540.jpg

横道路側
P1010539.jpg

裏(スーパー側駐車場)
P1010538.jpg


Comment:0  Trackback:0
2010
12.21

ちょっと先の話ですが...

Category: イベント案内
1月29日(土)・30日(日)と2月5日(土)・6日(日)
のイベント案内!!


早々とチラシができてきたのでご案内いたします。(さすが東電さん!)
前回、大磯プリンスホテルで実施されたオール電化リフォームフェアの
第二弾です。

東電JPG11

場所を変えて2週連続で実施されるこのフェアは、前回大磯で実施された
フェアが好調であったことから企画されたとか...
地域の皆さまに、より訪れやすい場所での実施は、とても喜ばしいです。

当店でも、このイベントには参加いたしますので、お問い合わせください。
今回は、ちょっと予告程度にしておきます。

イベント案内続きです!!
1月8日(土)~10日(祝)の3日間“新春初売りセール”

を開催いたします。こちらのチラシは、もうすぐ出来上がりますので、
近々に詳細をお知らせいたします。


Comment:0  Trackback:0
2010
12.16

鍋焼きうどん

Category: イベント案内
こんにちは
ううううう…寒い 先週までの暖かさがうそのように寒い…
でも考えれば12月 今年もあと2週間ですか 早いですね… なぁんて考えていると、寒さどころの騒ぎではなく…

ところで、昨日の天体ショーはご覧になりましたか? "ふたご座流星群"です。
私も11:30頃から空を眺めました。 ヒューッと海の方へ、比較的低位置を流れていくものが多かったと思います。一つ見るともう一つもう一つ…と見たくなり、しかも30分くらいの間に、かなりたくさんの流れ星を見ることができたので、なんだか寝るのがもったいないくらいでした。スッキリとした空ではなかったものの、流れ星の他にも、北斗七星はもちろん、北極星オリオン座冬の大三角形など、たくさんの星をみることができました。寒さを忘れ、こんなにたくさんの星が見られるんだぁ…と、しばし感動のひと時でした。

それにしても、寒い日にはやっぱり暖かい物を…と思い、買ってきました。
鍋焼きうどん
"鍋焼きうどん" んん~暖まりそうですが、よく見るとこんなマークが…
IH不可
"IH調理不可"!?  えええええ!!!!!  どうしてどうして、ここは電化館なので、IHで調理できないと困るんだけど…  でもせっかく買ってきたし、寒いから暖かい物がどうしても食べたいし、お腹もすいたし… ええい!!作ってしまえ!! と、気合いで(??)作ってしまうことにしました(それこそ えっ?? って感じですが…)。

鍋に付属のつゆの素と水を入れIHにかけ、スタート!
火にかける
おっ、ちゃんと通電するではないですか。お鍋もフツフツと音を立てています。そのまま加熱すること数分。
煮立ってる
グツグツと煮たってきました。ちょっと画像では分かりにくいですが、沸騰して鍋の中が泡立っているのがお分かりいただけるでしょうか。
完成!
と写真なんか撮っているうちに、完成 お皿の上にのせ、付属の七味唐辛子をかけて熱いうちに「いただきまぁ…… ??? あれ?これってIH調理不可じゃなかったっけ?なんだぁ、ちゃんと調理できるんじゃん!それともやっぱり気合いですかねぇ…
んん? なになに、鍋ののっていた方のIHをよく見てみると…
オールメタル
"ALL METAL IH" と書いてあります。 そうなんです。IHでもオールメタルタイプのIHですと、アルミ鍋もお使いいただけるんですね。というわけでアルミ鍋に入った鍋焼きうどんも調理できたというわけです 納得
"鍋焼き"系はIHでは無理かな…と思っていましたが、オールメタルがあればそのまま調理も可能ですし、アルミ鍋のままでいただいた方が、気分もなんとなく暖かいですよね

アルミ鍋 豆知識 :
アルミ鍋はとても軽くて熱伝導に優れています。他の金属と比べてみますと… 軽さは鉄やステンレスと比べて3分の1、熱伝導率は鉄の3倍、ステンレスの13倍と大変優れています。実際、同じ500ccの水をアルミ鍋と、アルミをステンレスでサンドした多層鍋に入れ、同時にIH火力5にかけますと、お湯の沸き自体は多層鍋の方が早いのですが、熱の伝わりはアルミ鍋の方が断然早いんです。つまり、多層鍋はお湯が沸いているにもかかわらず、鍋のフチはまだ触る(つまむ)ことができます。しかし、アルミ鍋のほうはまだお湯がわかないうちから、鍋底に泡が出来始めたかな…という段階から、かなり鍋のフチが熱くなっています。 このようにアルミの鍋は熱伝導が大変良いので、このような特性を生かした調理を楽しんでおられる方もたくさんいらっしゃいます。しかも錆に強く丈夫です(酸やアルカリには弱いようなので、お手入れは大切です)。プロの料理人も使っています。
やはり使い慣れた鍋の方が加減が分かるもの。せっかくのお鍋ですから、IHもお鍋も特性を活かして上手に使いたいですね
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。