FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
08.03

ガスコンロ -6

Category: ガス
8月です。 連日 暑いですね。 

暑いですが、ガスコンロを紹介します。

こちらです。

DELICIA01.jpg

今回はRinnaiDELICIAです。 『おいしい』という意味のようですが、おいしくお料理ができる機能がいっぱいです

今回はグリルをみてみましょう。
DELICIA02.jpg
グリルプレートが付いています。トーストなどの朝食メニューもあっというま ピザや焼き野菜など、洗うのも楽なので、便利に利用できそうです。

また、DELICIAではココットダッチオーブンも使えます。
ダッチオーブン
こちらは従来のものより60パーセントも軽くなりました。機能はそのまま。煮物や蒸し物もたのしめて、お料理の幅が広がります。
DELICIA03.jpg
デザインもスッキリ、すてきですね。
是非 見に来てください。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
07.18

ガスコンロ -5

Category: ガス
今日のガスコンロ、ノーリツPROGREです。 今、とっても人気の機種です。
でもその人気の秘密にせまりましょう。

見た感じはこのようです。
PROGRE01.jpg
写真の機種の天板の色は シャンパンクリアです。エレガントな色の組み合わせをいろいろお選びいただけます。
この機種の一番の特徴は… グリル
PROGRE02.jpg
なんとなく、何も入っていないように見えますが、実はこのコンロ、もはや焼き網なし! プレートパンが入っています。プレートパンでお魚焼きからノンフライ調理も。そしてこちらの
PROGRE04.jpg
キャセロールをグリルに入れて、煮る・約・蒸すなどの調理もお手の物。手間なしでおいしくできます。
ちょっとグリルの中をのぞいてみましょう。
PROGRE03.jpg
…。 もう一つコンロ… センサー付きのバーナーが、温度を細かく見張っているので、メニューに合わせた火加減が可能です。

今人気の理由はこれだったんですね。
手間なしでおいしくできて、後片付けもラックラク

そんなガスコンロ PROGR¥177,700でご提供中です。

実際に見て・さわって・比べてみてください。

Comment:0  Trackback:0
2015
07.10

ガステーブルコンロ -4

Category: ガス
久しぶりの青空ですね 気分がスッキリしませんか?

今日のガスコンロはパロマのテーブルコンロ “caferi” をご紹介します。
caferi01.jpg

一人暮らしのお部屋は自分好みにアレンジしたいですよね
このcaferi はご覧の通り、一人暮らしのお部屋をもっとかわいくするデザイン&カラー。天面はホーロートップで、汁受け皿がないのでお掃除がとってもしやすくなっています。安全機能もしっかりついているので、一人暮らしのガールズたちも安心できますね

グリルもこの通り。
caferi02.jpg
片面焼きで、引き出した感じも重たくなく、扱いやすく片づけもとってもラク。
でもグリルでお魚を焼くのはちょっと… では、朝食にトースト を焼いたり、ちょっとおやつを作ってみませんか?
スイーツレシピブックもついてくるので、お友達を呼んで手作りおやつで女子会もいいですね。

カラーは、“ピーチフィズ”と チョコバナナ↓の2つからお部屋のカラーやイメージに合わせてお選びいただけます。
caferi03.jpg

こちらは税込30,000円です。



Comment:0  Trackback:0
2015
07.02

ガスコンロ -3

Category: ガス
7月に入りました。 夏ももうすぐ!という感じでしょうか

今日のガスコンロ紹介は、パロマFaceisです。

Faceis01.jpg

窓から差し込む光で白く輝いているように見えますが()、天板の色はシルバー系です。

グリルは水なし両面焼きグリルで…
Faceis02.jpg
オートメニューですので、焼き加減もおまかせ。上下の火力を調整したり、焼き加減を見ていなくてもいいわけです。
こちらのグリルにはシンプルグリルダッチオーブンが付きますので、専用のグリル鍋を使って、いろいろなメニューをお楽しみいただけます。お魚焼きだけではないんですね。例えば…ハンバーグや野菜を焼いたり、グラタンやカツ、パエリヤなどのご飯ものにも。

シンプルダッチオーブン
専用鍋を使っての調理なので、グリル内に油の飛び散りが抑えられ、お掃除もラクラクです。
煮もの機能をついたこちらのパロマFaceis。お値段は132,000円でのご提供です。

実物のお確かめは古川ソーラーセンターまで。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.27

IH クッキングヒーター

Category: ガス
いよいよゴールデンウィークです。今日からとりあえず3連休でしょうか? 私は…ブログをアップしているようですので、お休みではないようです
とはいえ暖かく気持ちのいい晴天なので良しとしよう

ところで。日本でIHクッキングヒーターというと、一般的なのは手前に二口、奥に小さめに一口またはラジエントヒーター、グリル付という形が多いですね。メーカーもパナソニック、日立、三菱、東芝など。
海外ではIH事情はどうなんでしょうか?
普及率はわかりませんが、IHは使われています。他にもニクロム線とか、ラジエントヒーターのようなタイプも使われているようです。
日本でも入手可能な海外製IHには、スウェーデンのエレクトロラックス社製や、ドイツのミーレガゲナウAEGなどがあります。デザインはシンプルで4口タイプやどこに乗せても使用可能なタイプなどがあります。が、日本製と違い、グリルはありません。「オサカナタベナイノ?」 魚はオーブンで焼きます。
ご興味があれば、ホームページをご覧ください。 エレクトロラックス 

他にも、Yahoo USAなどを見てみますと、IH専用の鍋がセットで販売されています。日本で「5点セット」というと、フタのつく鍋はフタも入れて"1点"と数え、フライパンなどと合わせて「5点セット」となるものですが…どうやら、フタも1点と数えているらしく、鍋が4っつの写真なのに8点セットになっていました。

ほんの一例ですが、同じIHやIH専用鍋でも、所変わればいろいろ違いがあって興味深いですね。まだまだ調べてみると、面白いことがありそうです
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。